黒いにきび

黒いにきびについて
黒にきび(ニキビ)というのは、鼻や鼻の脇などによく見られるものです。黒いにきび(ニキビ)は、毛穴が開いてたまった汚れが見える状態であるといえます。黒にきび(ニキビ)は、見た目も、黒い点のように見えます。この状態は、鼻や鼻の脇によく見られる状態なので、知っている人も多いと思います。皮脂は油分でできていますので、ほこりなどをよせつけてしまうのです。その汚れが、開いた毛穴に付着して黒い点となって見えるのです。黒にきび(ニキビ)は、皮脂とよごれが固まり、黒く見えている状態で、炎症はしていません。

黒いにきびの対策と治療法
黒にきび(ニキビ)の治療ポイントは、白にきび(ニキビ)と似ている点が多く、洗顔や、入浴で毛穴がつまらないようにする、または詰まった毛穴を綺麗にするように洗い落とす必要があります。汗がでやすい季節や、肌が脂っぽいと感じる場合は、洗顔などをするように心がけましょう。

また、化粧なども、毛穴をふさいでしまう原因になるので、にきび(ニキビ)ができている間はなるべくしない方がよいでしょう。黒にきび(ニキビ)は、黒い点になっているので、非常に気になるにきび(ニキビ)です。気になるので、つい触ってしまうことが多くなりがちなにきび(ニキビ)になりますが、触ると、炎症を引き起こす原因になりますので、気になっても触らないようにしましょう。
 
食生活も、大きくにきび(ニキビ)に影響してきます。脂質、糖質、炭水化物を取りすぎないように食生活には、気をつけるようにしましょう。油分のとりすぎは、にきび(ニキビ)悪化につながってきます。バランスのとれた食生活は、にきび(ニキビ)を内側から治す方法としては、有効的な方法となり、にきび(ニキビ)の悪化の原因となる便秘などの解消にもつながってきます。また、睡眠不足も、肌には大きな影響を及ぼすので、適度な睡眠を保つようにしましょう。

 



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!