手コキの基礎知識

性交の準備として勃起させるためだけに使用したり、避妊の為や妊娠中、女性が生理中の夫婦間の性行為として射精まで導く事も多い。 通常、男性は性行為において能動的であるが、手コキの場合完全に受動的になる為、一味違った感覚が得られる。女性も間近で男性器に接する事が出来、射精の瞬間を目で観察して手で感じられるため、男女の愛情を高めるために欠かせないものの一つとなっている。

一般地上波テレビジョンの夫婦参加型番組においても、若手女子アナウンサーが『手で愛してあげる』と婉曲な表現で夫婦にインタビューしたり、また、出演の夫婦が夫の体調がよくない時には妻が『手で出してあげる』など表現でその実際を話すこともしばしばあり、現在では一般に広く認知され実生活に応用されているものとみられる。

異性愛ペアにおいて、女性がおこなう事がほとんどであるが、男性同士でもパートナーのペニスを男性が手コキするなどという場合もある。女性との接触が禁じられた寺社で、性欲を満たすために伝えられたと言われている。

手淫(しゅいん)とは、手を使って性器を刺激し性的快感を得ることをいう。自慰(オナニー)が、自身の性的快楽を得る行為を指すのに対して、手淫は自分自身のみならずパートナーからの性的な快感を得るための行為も指す。元来は自慰(オナニー)そのものを指していた。

性行為における性的興奮を得る為に、パートナーが男性のペニスを手で掴み、その前後運動で射精させることは、俗に手コキ(てコキ)と呼ばれている。「手」で「扱(こ)く」の意。男性が相手女性の性器を手で刺激することは手マンと呼ばれることもある。(ラテン語では"digitatio"というが、相手が女性の場合は"titilatio"という。)本項に於いては、俗に言う「手コキ」「手マン」について記述する。自分の手を使って自分の性器を刺激することについてはオナニーを参照。

 



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!